旅行先

こんにちは!7月に入り、猛烈な暑さにやられている大輔です。

 

7月の序盤から真夏日が続いており、8月が怖いと感じる毎日です。(笑)

 

自分は来年から社会人になるので、今夏が最後の夏休みになります。

 

さて、今回のブログは「旅行先」について綴りたいと思います。

 

コロナも落ち着き、久々に活気あふれている夏が始まるという事で、旅行にも行きやすくなったのではないでしょうか!

 

そして、自分もいくつかの場所に旅行してきたので、身勝手ながらおすすめの旅行先をゆる~く紹介させてください。

 

3位 高知県 

高知県は自然豊かな場所で海山川といった夏の三拍子が揃っているなと感じました!

食べ物でいえば鰹がおいしく、日本酒も美味しいのでお酒を飲まれる方はとてもおすすめです!

また、四国カルストもいきましたが標高1400mから眺める景色を開放感があり、また放牧されている牛などがいて自然をたくさん吸収出来るのでとってもおすすめです!

 

2位 福岡県

福岡は都心が栄えていて活気がありますが、少し離れた地域に行くと川下りが出来たり海が綺麗だったり何でもそろってるなと感じました。

個人的に、福岡はご飯が美味しかったです!(笑)

鰻、サバ、焼き鳥、明太子、ラーメン、水炊きなど個人的に好きなものが多いっていう事がありますが(笑)

昼間は門司港や柳川に行き、夜は屋台で独特の雰囲気を味わえば、幸福度数がぐんっと上がります(主観ですが(笑))

 

1位 沖縄県

1位はド定番ですが沖縄です!

沖縄は、言わずもがなですが、独特の雰囲気がたまらないです。

関東の喧騒感もなく、沖縄ならではの人、建築、食べ物が最高です!

後、自分は沖縄そばが好きすぎるので沖縄そば込みで一位に選ばさせて頂きました(笑)

ちなみに、沖縄そばは守礼そばがすごいおススメです(那覇空港から5分くらいなので、行った際は是非!)

 

恐縮ながら、個人的良かった旅行先ベスト3を紹介させて頂きました!

 

自分も訪れたことのない場所がまだまだあるので、皆様のおススメ旅行先も是非教えてください!!

 

大輔