復帰しました!

こんにちは!

Resaccaの大輔です!

就職活動を理由に去年から休ませていただいておりましたが、店長のKENさんのご厚意があって復帰させて頂きました!

 

今月からは月曜日、火曜日で入っているのでどうぞよろしくお願いします!(新店舗の綺麗さに日々驚いています。。)

 

さて、久しぶりのブログという事で何を書けばいいのかわからないのですが、今回は英語について書こうかなと思いました。

 

沢山のお客様とお話させていただく中で、英語に興味を持たれている方が多いなと感じたので、英語について自分が書けることを書いていきたいと思います。

 

1 きっかけ

 

まず、僕が英語を喋れるようになった転機としてオーストラリア留学があります!

当初は、現地の友人が話していることに対してポカーンとしていました。

でも、その後に自分自身で色々工夫しながら勉強した結果、留学から数カ月経った後に、「あれ、なんか喋れてるのかも!」と感じるようになり現地の生活に慣れていきました!

その後は順調に生活を送ることができて、満足のいく留学を送ることができたんじゃないかなと思ってます!

 

2 勉強方法 

さて次は、生活の中でどのように勉強したか書いていきます!

自分は、喋る英語を特に大事にしていたのでリスニングとスピーキングに力を入れました。

その二つを鍛えるために自分は下記の勉強方法をトライしてました!

 

1 フェニックス

日本語にはない発音を矯正するために、youtubeでひたすら発音矯正の動画を見てました。

 

2 シャドーイング

動画見てる時に、言っていることをまねるなど、音を頭に覚えさせました。

 

3 ネットフリックスで一個の作品を二周観る(一周目は日本語字幕で、2周目は英語字幕で)

 

4 独り言や日々の思考を英語にする!→これ結構おすすめです!

 

5 ひたすら、学んだことをアウトプットする!

これが一番大事かもしれません、学んだことを外に出すような環境を作るのが何よりも大事なのかなと感じました!

 

長くなりましたが、自分の勉強方法について少し紹介させて頂きました!

こんなこと書いてますが、留学から時間がたっているので日々衰えを感じる日々です。。(コツコツやり続けるのがやはり一番大事ですね。。)

 

自分もまだまだ知らないことだらけなので、皆様のご意見を是非聞かせてください!

 

店舗でお待ちしております!

大輔