かぎ針編み

はじめまして!RESACCA NEW BASIC スタッフの咲絵(さえ)です。

 

今年始めた“かぎ針編み”について、少しお話しさせていただきます!

私は不器用なのですが、やってみたい!と思い、かぎ針編みに初めて挑戦したのが今年の1月。まずは簡単な小物から編み始めました。

上手くできなくて嫌になるだろうと思っていたのですが、、意外と綺麗に編めてしまい、かなりびっくりしました(笑)しかもすごく楽しくて、あっという間に私の趣味になりました。インドアな私にはぴったりの趣味です(^^)☆

 

最近、約10年ぶりに『ポケットモンスター ブラック』を最初からやり始めたのでDSを入れるケースが欲しくなり、自分で編むことにしました。

色や素材、形や大きさなど全てを自分好みにできるのが手作りの良いところですよね!可愛く編むことができたので、自分としては大満足です(^^)!

 

このブログのサムネイルになっている画像のものは、完成したらお店のレディースラックに置く予定なのでぜひ見に来てください!

店頭でお待ちしております!!