僕のおすすめ町中華!

 

初めまして!RESACCA NEW BASIC スタッフ 陸斗です。

 

最近自分の中でハマっている町中華、その中でもインパクトの有る良いお店を見つけたので自分なりに紹介したいと思います。

 

先日友人と下北沢にふらっと立ち寄った際に店の前にテレビでも見たことのある置物がありました。それは自分が小さいときに見ていた「とんねるずのみなさんのおかげでした」で放送していたキタナシュラン「汚うまいお店」の番組の中でみたミシュラン像、かなり気になり入ってみた所、かなり料理の煙や油で店内が仕上がっていた。

二階にはお座敷がありオープンな感じで解放感もあり、アットホームな空間でした。

ここのお店を調べたところ、赤いチャーハンがどうやら有名らしく、ラーメンチャーハンセットを頼むことにしました。本当に赤いのかなと疑っていましたが、真っ赤なチャーハンとラーメンが到着。

チャーハンの味付けは塩と紅ショウガ?がメインの味付けのようでいたってシンプルな感じが自分にはハマった気がします。ラーメンは中華スープのようなテイストに細麺タイプ、スルッといくらでも行けちゃうラーメン。。 

 

中華屋で赤いチャーハンを目にしたことがなかったのでとてもインパクトがありました。是非皆さんにも食べて貰い感想なんか聞いてみたいです!!

他にも良い町中華、ご飯屋さんが有れば聞かせてください!!

 

では店頭でお待ちしてます!!